奥二重さん向け!アイラインでセクシーな目元を作る方法って?

ビューティー

瞼がはれぼったく見えてしまいがちな奥二重さん。アイラインを引くと瞼にで隠れてしまったり、瞼にアイラインがついてしまったりというお悩みをお抱えの方も多いはず!今回はそんなお悩みをカバーして、目元をセクシーに見せる方法をご紹介します。



奥二重さん向け!アイラインでセクシーな目元を作る方法って?



キャットラインでセクシー目元に!

せっかくアイラインを引いても瞼で隠れてしまう、瞬きをすると瞼にアイライナーが付いてしまうなど、奥二重さんが抱えるアイラインの悩みは尽きません。そんな悩みを解消させることが出来て、なおかつセクシーに見えるおすすめのアイラインは、目尻のみに引くキャットラインです。キャットラインとは目尻の跳ね上げラインのことで、リキッドアイライナーで簡単につくることが出来ます。

奥二重さんがセクシー目元を作るときのポイント!

① アイラインは目尻だけ

目頭から全体的にアイラインを引いてしまうと、瞬きをしたときに瞼が重なる部分にアイライナーが付いてしまったり、目元の皮脂でパンダ目になりやすくなってしまったりするので、目尻にのみラインを引くのがおすすめです!リキッドアイライナーで目尻から少し角度をつけて斜め上にラインを伸ばします。外側になるにつれて細くなるように描きましょう。三角形のラインをつくりその中をリキッドアイライナーで塗りつぶすような感覚で描くと上手く仕上がります。コシがある筆タイプのリキッドアイライナーが描きやすくておすすめです。

② 角度や幅を変えて魅力的なセクシーアイを作る!

目尻のみに引くキャットラインは、テクニック要らずでセクシーな目元を演出することが出来ちゃいます。目尻だけのラインなら、目頭からがっつり引くアイラインよりも簡単に引くことができ、さらに時短にもつながるんです。また手軽にセクシーさを出すことが出来るというのも嬉しいポイント。自分の目の形にぴったり合ったベストな角度やラインの長さを模索してみましょう。

③ アイライナーはウォータープルーフがおすすめ!


リキッドアイライナーは、汗や涙に強いウォータープルーフタイプのものを使用するのがおすすめです。キレイな状態が長持ちするので、メイク直しの手間が省けます。ラインを引いた後に上からアイシャドウやフェイスパウダーを馴染ませると、さらに長持ちさせることが出来ます。また、色選びも重要なポイントとなり、クールなセクシーさを演出したい場合は真っ黒を選び、キュートなセクシーさを演出したい場合は、茶色を選ぶのが良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました