プレゼントにも大人気!大人向けなスイーツを教えて!

友人や先輩へ、ちょっとしたプレゼントとしてスイーツをあげてみませんか?今回は、プレゼントにも最適な、大人向けのスイーツをご紹介いたします!


Question
プレゼントにも大人気!大人向けなスイーツを教えて!


Answer
新エクストラスーパーメロンショートケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hello_i_am_chrがシェアした投稿

千代田区にあるホテルニュータニ内「パティスリーSATSUKI」の看板メニューである、「スーパー」シリーズ。その中でも最上級のショートケーキです。1ピースのケーキにメロン3分の1個分を惜しげもなく使っています!1本の木に対して1つのメロンの実のみを収穫するというこだわりの栽培方法で育てられたメロンを使うのもポイントです。卵は玄米を食べて育った鶏の卵「玄米卵」を使用するため、白っぽい生地が特徴です。1日限定20個の販売で、お値段も1ピースで3800円ととても高級なスイーツ。自分へのご褒美や、友人へのプレゼントにぴったりです♡

大人向けスイーツは他にも♡

甲陽園の陽子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

僕はいやしんぼ。でも、アホ舌😅(@bei_mir_bistu_shein)がシェアした投稿

兵庫県西宮市にあるケーキハウス「ツマガリ」のロングセラー商品です。一度聞いたら忘れられないネーミングには大きなインパクトがありますね。香り高いアーモンド生地の中には、香ばしいプラリネクリームがつまっています。ふんわりとしているのに、かみごたえもあるという絶妙な感覚にやみつきになってしまいます。兵庫県ではとても有名ですが関東ではあまり知らない人も多いので、プレゼントにおすすめな焼き菓子ですよ。

ニューヨークチーズケーキ

京都市にあるチーズケーキ専門店「パパジョンズ」はアメリカ人のオーナーが経営しています。正統派のニューヨークチーズケーキの味を知りたければ、きっとパパジョンズに答えがあります。濃厚なクリーム生地とトッピングのシナモン風味のグラハムクラッカーの相性はバツグンです。大人向けのチーズケーキです。

竹取物語

京洋菓子司のお店「ジュヴァンセル」の竹取物語はお取り寄せスイーツとしても、とても人気があります。竹取物語は「竹」とテーマにして生まれたお菓子で、国産栗や黒豆をたっぷりと使ったパウンドケーキ。竹の皮にケーキが優しく包まれていて、見た目もとってもかわいいですよね。ドライフルーツを詰め込んだパウンドケーキは定番ですが、栗や黒豆など和の素材を贅沢に使い、和と洋を融合させたものはめずらしく、プレゼントにも喜ばれます。

T五

富山の老舗和菓子店「五郎丸屋」の代名詞でもあるT五は和スイーツ。和のイメージとはかけ離れた斬新かつ繊細な色づかいに驚きます。塩味、苦味、酸味、甘味、塩味の五味それぞれを桜やゆずで風味づけしてあります。5色のカラーがまんべんなくパレットの上にちりばめられたようなデザインにもセンスを感じますね。「世界にも通用する究極のお土産」としても認められており、大人向けのプレゼントとしては間違いなし。

ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました