【2020年】ドキドキが止まらない!オススメ恋愛映画10選

ライフスタイル

ドキドキした時間を過ごせる恋愛映画を観たいというときに何を選んだら良いかと困ってしまう人もいるでしょう。カップルで観るのにオススメな恋愛映画を10選紹介していきます。

①ロミオとジュリエット


「ロミオとジュリエット」はパートナーとドキドキとしたひと時を過ごしたいときには
もってこいの恋愛映画です。反目し合っている名家に生まれたロミオとジュリエットが互いを思い合い、恋愛をどのようにして成就させるかを考えて取り組んでいく様子が描かれています。恋の熱さはこういうところにあるのだと感動できるでしょう。それと同時に熱い想いを互いに寄せ合えるような力を秘めている一本です。

②ローマの休日


恋愛映画としての「ローマの休日」は、純愛に触れて心トキメクひと時を作ることのできる一本です。昔からよく観られている有名な映画ではあるものの、あらためて観てみると涙が浮かんでくるストーリーに心を打たれること間違いなし!長く付き合っているカップルが部屋で二人きりで観ると、互いに思い合う気持ちが強まるかも!?

③タイタニック


泣ける純粋な恋愛を描いた映画として「タイタニック」も魅力的な一本です。豪華客船タイタニック号に襲いかかる惨事とその時の人々の姿を目の当たりにすることで、愛し合うことの強さやその魅力を感じ取ることができます。不朽の名作としても知られているタイタニックは一緒に観ている人によって受ける印象も大きく変わります。大切な人と一緒にみれば互いを思い合う心が育まれ、より深い仲を築くことができるかもしれません。

④セレンディピティ 恋人たちのニューヨーク


運命的な出会いをしたカップルにとっておすすめの一本が「セレンディピティ 恋人たちのニューヨーク」です。この映画は偶然出会った男女が再開を重ねているうちに互いの魅力を感じ取り、やがては恋愛に結びついていくというラブストーリー。ほんの偶然から知り合ったカップルなら、出会った頃の気持ちを思い出すきっかけにもなるかもしれませんよ。

⑤風と共に去りぬ


熱い恋愛でドキドキしたいというときに向いている一本は「風と共に去りぬ」です。時代背景は、南北戦争の真っただ中。そんな厳しい世界に生きながら、本当の愛にだんだんと気づいていく姿を描写しています。困難を乗り越えていく強い女性の姿は、恋愛としてだけではなく、女性としての強さも感じることができます。

⑥ちはやふる


熱い恋愛物語を観たいというときには、少女漫画の実写版である「ちはやふる」がおすすめです。競技かるたに取り組む少女の初恋を描いたストーリーで、少女漫画ならではのドキドキな展開が各所にあります。思わず笑ってしまうようなシーンから泣けるシーンまで、色々な場面が盛り込まれているので純粋に楽しむこともできる一本です。

⑦ぼくは明日、昨日の君とデートする


一目惚れから始まったカップルにおすすめしたいのが、「ぼくは明日、昨日の君とデートする」です。主人公の少年が通学中に一目惚れした少女に告白し、デートを重ねていく姿が描かれています。ただ、二人の間には決して越えられない壁があるのに主人公は気づいてしまいます。その中で少年と少女の行動や言動を想像しつつ、結末がどうなっていくのかを考えていくだけでもドキドキが止まらない一本です。

⑧君の膵臓をたべたい


「君の膵臓をたべたい」という映画は、タイトルの内容をそのまま想像してしまうとグロテスクかもしれません。しかし、ストーリーとしては膵臓に病気を抱える少女がしたたかに生きながら、友人のような恋人のような関係だった少年とやがて恋に落ちていく様を描いています。人生に悩む少年を支えていく少女の姿を見ていると、その裏にある熱い想いが伝わってきます。

⑨小さな恋のメロディ


幼馴染や初恋の人と付き合っているというときにおすすめなのが「小さな恋のメロディ」です。この作品は、パブリックスクールに通う少年を主人公としたストーリーになっている恋愛映画で、主人公が一目惚れをした少女を追い求める姿が描かれています。初恋の初々しさや清々しさを思い出すのに適している映画で、忘れていたパートナーへの気持ちを思い出すきっかけになるかも!?

⑩恋しくて


幼馴染の恋愛をテーマにしたドキドキする映画として、もう一つ挙げられるのが「恋しくて」です。この作品は男勝りな性格の少女を主人公としていて、幼馴染の少年に想いを寄せながらも気持ちを伝えられずにいる一方、その少年は別のお嬢様に恋しているという三角関係を描いています。恋をテーマにして、それぞれがどんなアクションを起こすのかを想像しながら観ているだけでとてもドキドキする一本です。

タイトルとURLをコピーしました