【氷ネイル】話題沸騰中!100均のアイテムを使った氷ネイルのセルフジェル♡やり方を大公開!

ビューティー

今、Instagramなどで話題沸騰中のネイルが「氷ネイル」!氷のようなウルウルでツヤツヤの超かわいいネイルデザインなんです♡この氷ネイル、セルフでも簡単にできちゃいます!今回は、100円ショップseriaのアイテムとAmazonで購入したアイテムを使用してみました!必見です。

氷ネイルって?

氷ネイルは、別名「オーロラキャンディーネイル」とも呼ばれている韓国発のネイルデザイン。オーロラフィルムとパウダーを使って仕上げるネイルです♡うるうるでつやつやの「ちゅるん」感がかわいい!とSNSで話題沸騰中のデザインです!

氷ネイル!使うアイテム

①デザインアート用の細い筆
②平筆
③UVライト
④粉を払うためのブラシ
⑤ピンセット
⑥seria ベースジェル
⑦seria ノンワイプトップジェル
⑧Amazon オーロラパウダー
⑨Amazon オーロラフィルム
⑩アイシャドウ用チップ

以上の10アイテムを使います!
seriaやAmazonなどで簡単に手に入れられるアイテムを使用しています。

minFiache.編集部

最後に商品のURL載せますね~!

セルフネイルのやり方を解説!

ネイルチップを使いながら解説していきます。

step1
ベースジェルを塗って硬化。

ベースジェルを塗ることで、ジェルネイルの持ちが良くなります。

minFiache.編集部

デザインに入る前に、甘皮の処理サンディングをしましょう!
詳しいやり方はこちらの記事からチェックしてね♡

step2
ノンワイプのトップジェルを塗って硬化。

ミラーをかける際は未硬化ジェルが残らないように、必ずノンワイプのジェルを使用してください。

step3
オーロラパウダーを使って、ミラーをかけます。

今回はピンクのパウダーを使用しました♡

ミラーをかける際は、アイシャドウ用のチップを使います。
爪にこすりつけるようにミラーをかけてください。

ミラーをかけたあとはこんな感じ!
ピンクのオーロラが、光にあたってとってもかわいいです♡

step4
オーロラフィルムをカット。

今回は、ピンクと緑の発色があるフィルムを使いました。

爪につける際は、フィルムを爪の大きさに合わせてカットして使います。

爪からはみ出てフィルムを付けてしまうと、隙間からはがれてしまうことがあります。爪にしっかりと収まる大きさにカットして使いましょう。

さらに、楕円形になるように端はしっかり丸くなるようにカットしてくださいね。

 

step5
フィルムを貼って硬化。

seriaのベースジェルを爪全体に塗ってフィルムを貼っていきます。この時に、フィルムがよれてしまうと綺麗に光が入りません。フィルムがよれないように注意しながら貼っていきましょう。

minFiache.編集部

フィルムを貼る時のポイント!
爪の左右の端を抑えるようにして、中心は触らないようにします。
必要であれば上下も抑えましょう。

この時、多少フィルムが浮いていても大丈夫です!

step6
フィルムの浮いている部分をクリアジェルで埋めて硬化。

フィルムの浮いている部分にクリアジェルを流し込んで埋めていきます。
何度か硬化を繰り返しながら進めていくと、上手に隙間を埋めることができます。

minFiache.編集部

seriaのベースジェルは粘土が高いので、隙間を埋める際のクリアジェルとしても使えます!
大きいパーツを埋めるためのジェルとしても使えるので、めちゃくちゃ万能。
セルフジェルネイルを行う時はすぐに無くなってしまうので、私はseriaで見つけたら2つは買うようにしています。

フィルムの浮いている部分をクリアジェルで埋めて硬化。

step7
ノンワイプのトップジェルを塗って硬化。

クリアジェルでフィルムを完全に覆うことができたら、ノンワイプのジェルを塗ります。

step8
再度、同じカラーのミラーをかける

フィルムを入れた後に再度ミラーをかけると、よりちゅるん感がでてかわいい♡

step9
最後に、ノンワイプのトップジェルを塗って硬化。

⑦~⑨の流れは、前の手順と同じです!

氷ネイルの完成!

ちゅるん感がかわいい、氷ネイルの完成です♡
光の入る角度によって、色がオーロラのように変わって超かわいい…。

seriaで販売されている、マットトップジェルを使ってもかわいいです!

偏光の感じは変わらず、すりガラスのような感じになります♡

minFiache.編集部

大人の落ち着いたちゅるん感があるネイルで、これもありだな~!

今の私の爪です♡
マットトップジェルでコーティングした上に、seriaのベースジェルをつかってうねうねを追加してみました!
ベースのマット感とうねうねの艶感がいいコントラストで出してくれて、とってもかわいい質感に仕上がりました♡

使用したアイテムはこちら!



ちゅるん感がかわいい氷ネイル!いかがでしたか?


今回は、今SNSで大注目されている「氷ネイル」のセルフでのやり方について解説しました。
100円ショップのseriaAmazonで手に入るアイテムを使用しているので、簡単にできちゃいますよ!

氷ネイルを全指にデザインしてもかわいいし、マットにしたりうねうねを追加したり、さらには他のデザインのアクセントとして使ってもとってもかわいい!
皆さんも、ぜひやってみてください♡

minFiache.編集部

Fiache.編集部で、記事の編集や企画を担当。趣味は、映画、音楽、旅行。
イエベで、淡い色やテラコッタカラーや黄色・オレンジなどの色が好きです。いつかキャンピングカーで長旅に出るのが夢。

 

記事一覧へ
ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました