ブルべさんにおすすめなプチプラアイテムを使った冬メイクを教えて!

ビューティー

色白肌で華やかな色味が似合うブルべの女性にとって、冬のメイクはその魅力を発揮できる季節です。プチプラアイテムでも、優秀なコスメを使って、美しさを引き出す冬のメイクを楽しみましょう。



ブルべさんにおすすめなプチプラアイテムを使った冬メイクを教えて!



ハッとするようなきれいな色を強調ポイントに使うべし!


ブルべさんの肌は、鮮やかな色味がきれいに映える肌です。冬メイクでは、深みのあるローズや青みがかったピンクなど、はっとするようなきれいな色をポイントに使ってみましょう。肌全体はツヤのある仕上げにして、目や唇には鮮やかな色で、注目してほしい部分を強調することがおすすめです。ディープな色味がよく似合う肌を楽しんでメイクしてみましょう!

メイクのポイント♪

①ファンデーションはツヤ肌仕上げでキメを生かす


もともと色白できめ細かい肌の持ち主であるブルべさんには、ピンクオークル系のファンデーションがよくマッチします。黄みが少ない色なので、ふんわりとした柔らかい肌に仕上げましょう。しっとりと美肌に仕上げたら、華やかなポイントメイクで、メリハリのある美しさを演出します。

②アイシャドウはほどよいラメ感のあるタイプがおすすめ

アイシャドウを選ぶときには、マットなタイプよりも上品なラメ感などの輝きがあるタイプがおすすめです。マットな質感のアイシャドウではやや寂しく見えることがあります。ゴールドよりもシルバーのラメのほうが肌の色味にもあって、より美しい目元になれますよ。レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ760のグレーなら、プチプラでも上質のツヤを楽しめます。目元に輝きをのせたら、口元には華やかな色味を使いましょう。

③リップは鮮やかなピンクでポイントに!


口元には鮮やかで華やかな色を使って、ワンポイントに。顔のなかに人を惹きつけるポイントがあるほうが、印象がアップします。ブルべさんにおすすめのリップの色は、フューシャピンクやワインレッドなど、深みがあり冬によく似合う色です。プチプラでも使いやすいリップは豊富です。例えばプチプラで有名なちふれ化粧品なら、549番のリップがおすすめです。やや紫の色味を含んだ赤いリップなので、大人っぽい色に仕上がります。ほかにもセザンヌやケイトなどで、深みのあるリップが手に入りますよ。くすんだ色よりも、透明感のある鮮やかな色を使うほうが、もともとの肌の色をいかして、凛とした美しさを引きだすことができます。

タイトルとURLをコピーしました