クリスマスデートの時にキュートに見せるメイクカラーとその方法は?

ビューティー

「クリスマスデートはいつもより華やかなメイクをしてデートに行きたい」と考えている女性に、特別な日ならではのおすすめのメイク術やデートに最適なカラーをご紹介していきます。



クリスマスデートの時にキュートに見せるメイクカラーとその方法は?



アイメイクが重要!カラーはピンクを選んで。

クリスマスデートのメイクに欠かせないのは、アイカラーとマスカラ。アイメイクに力を入れることで、彼氏をメロメロにしちゃいましょう。いつもとは違ったアイカラーを選ぶことで、普段のデートとは違う特別な日を演出することができますよ。ポイントはピンク色。ピンク色をベースにしたアイメイクで素敵な一日を過ごしましょう。

メイクのポイント♪

① ピンク色のカラーを使用する


冬はカラーを抑えたファッションが流行する傾向があり、暖色系が好まれると言われています。メイクもファッションに合わせて同様のカラーリングにしてしまいがちなのですが、クリスマスなど特別な日のデートにはピンク色など華やかなカラーを取り入れるのがポイントです。ピンク色は恋の色とも言われるぐらい、デートにピッタリのカラーですので、アイメイクやリップ、チークなどに活用しましょう。

② アイメイクはラメで光らせる

いつもとは違った特別な日を演出する為にも、いつもとは違うメイクをしてみてください。特にアイメイクに力を入れるのがポイントです。ピンク色のアイカラーを使用した場合、ラメを少しのせると華やかさが増すでしょう。光った目元は色っぽさも出すことができます。ただし、のせすぎてはいけません。光っているかなぐらいの加減でのせるのがポイント。

③ マスカラはブラックよりもブラウンを

目元をはっきりさせるブラックのマスカラですが、目の印象が強くなり過ぎてしまう傾向がありますので注意してください。クリスマスなど女性らしさを演出したい時にはブラックよりもブラウンを選ぶのがおすすめ。ブラウンであれば、目元の印象を優しいものにすることができるので、いつもより女性らしく彼の目に映るでしょう。

④ チークで肌色をキープ

冬は外気温が低い為、肌色が悪くなりやすい傾向があります。顔色を少しでもよく見せる為にはチークを活用してください。こちらもピンク色を選ぶのがポイントですが、うっすら赤みがあるかなと思える程度に抑えておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました