GW旅行に行くならここだ!今行きたい大阪の穴場観光スポット4選!

ライフスタイル

今回はGW旅行にぴったりな大阪の穴場スポットを4か所紹介いたします!
これから人気が上がりそうな場所から、リニューアルオープンしたての場所まで様々ですよ!

大阪観光!


大阪といえば、道頓堀や通天閣、大阪城など様々な有名スポットがあり人気観光地ですよね。
そんな大阪で穴場スポットを5か所紹介いたします!意外知らない場所もあるかもしれません!

①中之島

 

View this post on Instagram

 

ERICHOSUさん(@_cho_su_)がシェアした投稿

中之島は堂島川と土佐堀川の間に位置し、国際会議場やフェスティバルホールがある、大阪の行政、文化の中心地・公園などやレトロな街並みで、都会の中のオアシスとなっております。おしゃれなカフェやお店が多いのが特徴です。ゆったりとした旅行を楽しみたいと考えていましたら、とてもおすすめのスポット!

うらなんば

うらなんばは、難波から日本橋の間にある、「千日前」に広がる飲食店街の場所です。
裏難波(うらなんば)と言われているだけあって、路地裏に多くの居酒屋があります。
どの居酒屋も安くておいしい場所ばかりなので、女子旅で訪れてみてもいいですね!
お店がたくさんあるのではしご酒もできちゃいます。
写真は雰囲気たっぷりな「浮世小路」です!

大阪市立科学館

大阪市立科学館は2019年3月30日にリニューアルオープンをした科学館です。
科学館というだけあって、プラネタリウムやサイエンスショー、展示場があります。
プラネタリウムは14年ぶりの更新になり、最新技術が盛り込まれています。
映し出される星の輝きはより一層夜空の輝くものになっており、本物により近いものになります。

現在、プラネタリウムの残席情報などがネット上で確認できるようになっています。またWEB上で観覧券を購入することができます!一日に7~8回と実施されており、内容はファミリー向けから、たくさんの星の紹介、宇宙の誕生の歴史を体験できるプログラムなど様々!大阪市立科学館の最新技術で、ロマンティックな日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

サントリー山崎蒸溜所


ウイスキー好きの皆さんは、必見です!ここは日本で始めに作られたウイスキーとして有名な「山崎」「白州」が作られた最古の蒸溜所です。山崎蒸溜所ツアーに予約すると、実際の製造過程を見学することができます。
実際の貯蔵されている樽や、山崎構成原酒などのテイスティングが楽しめます。

またお土産コーナーではこだわりのグラスや、オリジナルのおつまみが購入できます!家に帰っても、おいしいウイスキーを楽しむことができます。

大阪の穴場スポットまとめ


大阪の様々な穴場観光地やおすすめスポットを紹介してきました。定番の場所ももちろんおすすめですが、今年はいつもの大阪とは少し違った大人の大阪を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました