ブルーベースの肌に似合う、コートの色って何色?

ファッション

冬はコートを羽織る機会が増えてくるのですが、ブルーベース肌にはどんな色のコートを選べばいいのか悩んでいる人も多いです。そこで今回は、ブルべ肌に合うコートの色をご紹介します。



ブルーベースの肌に似合う、コートの色って何色?



はっきりとした色合いがクールな「黒」がおすすめ!

青みがかった肌の色が特徴であるブルべさんは、冬と夏ではそれぞれ似合う色が異なっています。そんなブルべの肌の人に似合う冬のコートの色としては、黒がおすすめです。シャープで力強い印象のあるブルべさんの場合、冬ははっきりとした色合いの方がよく似合うと言われています。

黒のコートを着るメリット♪

① 様々な色やコーディネートに合わせやすい

黒はシンプルなのでコーディネートしやすいカラーリングです。ファッションコーデが苦手な人でも使いやすいカラーですし、様々なカラーやコーデとの組み合わせがしやすいので、失敗しにくい色となっているところが魅力です。

② 女性らしさを際立たせることができる

ブルべ肌さんは肌と瞳のコントラストがはっきりしていることが多いので、目力が強く見えます。黒はそんなくっきり目とも相性抜群です。シックな印象の中にも女性らしい華やかな雰囲気を演出することができるのが特徴です。

③ ブルべ特有のクールな印象をより強める

黒のコートは女性らしさを演出することができるだけではなく、ブルべ肌の人が持っているクールな印象をより加速させる効果も期待できます。黒のコートはカジュアルシーンだけでなく、ビジネスシーンでも大活躍間違いなしです。

ファッション
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました