【面長タイプ】目から下が長いタイプにオススメ!長さをカバーする小顔メイク方法を教えて!

ビューティー

目から下が長い面長に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。今回は、顔の長さをカバーする小顔メイクの方法をご紹介します。また、小顔メイクをすることのメリットもご紹介いたします。



目から下が長い面長タイプにオススメ!長さをカバーする小顔メイク方法を教えて!



チークを横長に塗ってみて


面長を気にしている方は、メイクが難しいと感じることもあるでしょう。出来るだけ目から下の長さを目立たなくさせて小顔に見せるためには、チークをうまく使っていくことが大切です。目の下あたりから耳のほうに向かって、横長にチークを塗っていきましょう。そうすることで、横幅が強調されて面長が気にならなくなりますよ。

小顔メイクのメリット

①可愛らしい印象になるから


面長さんは、どちらかというと大人っぽい印象を与えいます。周りの人からよく「大人っぽいね」と言われたことがある方もいるのではないでしょうか。落ち着いた印象だけではなく、可愛らしい印象を与えたいと思ったことはありませんか。面長をカバーして小顔メイクをすることにより、可愛らしい印象に近づくことが出来ますよ。今までとは違う雰囲気になりたい時に、ぜひ小顔メイクを試してみてくださいね。デートの時など、自分の顔に合った小顔メイクをして可愛らしさを演出していきましょう。

②写真うつりが良くなる


写真うつりは誰でも悩みがある問題。鏡で見た時よりも写真に写っている時のほうが面長が気になってしまうこともありますよね。それにより写真を撮ること自体が嫌だと感じている方もいるはずです。そんな時に小顔メイクをすることで、写真写りがより良くなる効果が期待できます。自撮りをする時はもちろん、旅行や友達の結婚式など写真を撮る機会がある時などによりよく魅せることができます。

③自分に自信を持てる

面長さんは、自分の輪郭をコンプレックスだと思っている方もいるのではないでしょうか。そんなふうに感じてしまうと、自分に自信が持てなくなってしまいますよね。小顔メイクを利用して、自分の顔をもっと好きになっていきましょう。コンプレックスがなくなれば、メイクをすることが楽しくなっていきますよ。自分の顔に合うチークはどんな色なのか、どんな質感なのかを知っていけばさらに可愛くなれるので色々試してみましょう。

あなたにおすすめの記事▽▽

 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました